ミッチーの勝てば官軍 帰省2

(*´∀`)ノ コンチャー  P店の店長→会社部長→ドラゴンボール探し。いったい彼の身になにが!!『ガチンコ風に』

帰省2
(*´∀`)ノどもども、ミッチーでおます。

さて、前回がスピード感のないグダグダな内容だったので

今回は、さっさと進める。

しかも写真があるから、進めないと捌ききれなくなるからね。

結構、端折ったけど恐ろしく長いので覚悟して読むがいい。








~1日目~

広島駅に到着。

新幹線口にホゲーとアホ面で立ってる香川君。

久々に会うといっても、そんな感動エピソードはないよ。

で、広島は初めての西田戦車の為に観光。








200808191638001.jpg
まずは、チンチン電車(路面電車)に乗る。

普通の道路にレールがあって、車と並走してるので

初めて、この地に訪れる者は

電車の内輪差、外輪差がわからずに車をぶつけらればいい。

一度走りはじめた暴走機関車は、何人にも止められない。



駅と駅の間隔が100~200メートルなんで

足腰の弱い老人には大助かりどす。








200808181752000.jpg
まぁ~ベタな所で、原爆ドーム。

右下のカップルの間に兵隊の顔でも

写ってたらおもしろかったのに。

この地で亡くなった人達の不幸を全て背負い込んで

さっさと破局しろ。







この後、近くにある平和公園に向かう。

公園内にある、平和記念資料館にて原爆の惨事を目の当たりにする。

久々に見たけど、胸が痛くなる。

建物なんかの残骸は、当時の建築技術などもあるから

そこまで心に響かなかったけど、流石に人間の死体は…

小学校の頃に図書館で読んだはだしのゲンが、

いかにリアルな漫画か思い知らされる。

いまさらながら心より、ご冥福をお祈り申し上げます。








で、時間も時間なんで飲みに行くことに。

場所は広島一の繁華街、八丁堀の流川。

当然、広島っ子なんでイコールお好み焼き

お店は割りと評判の高い八昌

都内にも暖簾わけの店があるらしいので

時間のある時にでも、利きお好み焼きを決行したいと思う。

不味かったら、『ガキの使い』よろしく店主にタイキックをかます。







200808181926000.jpg
トッピングは一切なしの、肉玉そば ねぎかけ。

好き好きなんで、別にトッピングに対して文句はないけど

シンプルが一番おいしいんよ。

よかったら、今度試してみんさいや。

あっ、マヨネーズだけは別格なんで積極的にアクティブに使え。

えっネギはトッピングじゃないかって?

そんなデタラメ認めないよっ!!!











200808181935000.jpg
圧倒的に鉄板で食べる事を進める。

これをヘラで切り分け、ヘラに乗せてお口にダイブ。

猫舌の人は箸と小皿があるんで使うとよい。





フロムエーやアンなんかの就職雑誌に、

2代目タイガージェットシン募集!!!

これで明日から君もヒール(悪役)の仲間入り。

なんて文章が踊ってたら、一先ずこの写真を送ってみる。







この後、あの手この手で店を変え

朝方まで飲み明かす。

代行を使い、香川君の実家に世話になる。









~2日目~

今日の目的は野球観戦。

それも東京に住んでたら、まず見れない阪神戦。

しかも、来年から新球場の移行にともない

現在の球場は今期限りで終わり。

そりゃ~応援したらなあかんやろ、最後くらい。

そして、自分の中にも色んな思い出をくれた事に感謝する為に。





で、夏休みで人も多いだろうから

18時開始の試合の1時間前には球場入りするように予定を組む。







200808191647000.jpg
カワイイよ。カワイイよ。市民球場。

自分も野球少年だったんですけど、県大会の決勝なんかは

少年野球でも市民球場を使うんですよ。

1度でいいから、あのグランドに立ちたかったな。




で、市民球場といえばバックボード裏の売店。

これがやばい。

まず、囚人でもかくまってるんじゃないかってくらい照明が暗い。

この夏一番ホットでクールなお化け屋敷として

間違って放送されてもおかしくないくらい暗い。

しかも名物のカープうどんを出す売店は、

一番奥の暗黒きわまる場所。




でも、これがうまいんよね~。

今の時期、行く人はカープうどんカチわり氷は食べときんさい。









200808191811000.jpg
話しがそれたけど右中間スタンドのいい場所に席をとる。

ホーム戦ってのもあるけど半端ない観客数。

しかも、人間工学を無視した座席の作りで

尋常じゃない狭さなので密集率がとんでもない。

前の座席の人の背中を軽くコズいてるからね。

でも、広島だからって仁義なき戦いにはならんけ~安心しんさい。

あっでも、阪神の応援者がライトスタンドに

ユニフォームを着て入って来た時に、

警備員がユニフォームを脱ぐように指摘してたわ。











200808191847000.jpg
カープ独特の応援スタイル スクワット

知らない人同士が勝手に空気を読み、

交互に立ち上がり選手の名前を連呼。

これが出来れば、君も明日からカープファンの仲間入りだ。

あ~この愛すべきバカ者共が。好きだ、お前達。











200808192105000.jpg
で、意外と知られてないカープ発祥のジェット風船。

今年の夏は花火大会に行けなかったね。

て、カップルはこれを見にいけ。

その後、セックスできるかどうかは知らん。










200808200307000.jpg
試合結果…ボロ負け。

俺が監督やってたら、この日の投手全員を試合後

ダイヤモンド1周させる。しかもヘッドスライディングで。

で、ホームベースに戻って来たところで

松岡修造ばりに

そんなんじゃー全然、気持ちが伝わらない。

お前の悔しさはこんなもんかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。もう1周っ。


そんな感じで5周するくらいまで、怒鳴りちらす。





正直なところ、プロのやる試合ちゃうぞコレ。

大差をつけられても、最後まで信じてスクワットしてくれてる

観客に対して、背徳行為だわ。







ムシャクシャした気持ちを抑えつつ

今日も流川の夜で、飲み明かす。

その後、カプセルホテルに泊まる。



で、こういう所の大浴場とか

キ○ガイのおっさんが多そうで怖かったけど

仲間内の香川君が、一番危ない人間に見えた。



普通、風呂って眼鏡を取ってはいるけど

何故か眼鏡着用で浴場に入ってきたので

目がギラッギラッしてて、ガチンコホモそのもの。

狩られる側から狩る側に攻守交替はできたものの

いつ香川君が、『貴様、俺を抱け』みたいな男塾を繰り出すのか

気が気じゃなかったどす。








~3日目~

今日は東京に戻る日。

昼過ぎくらいの新幹線に乗るので

それまで、少し観光。

一番近くにある名所といえば広島城









200808201116000.jpg
途中、衣装の試着体験部屋みたいな所で

甲冑と紋付はかまを着込む外人さん達。



うむ、お前達が日本の伝統を守っていけ。

ニンジャータートルズみたいな浅い知識で世界に広めろ。

ただし、奥の外人。おまえの空手ポーズはどうでもいいが

下のハーフパンツがステテコみたいだから、そこだけは改善な。




なんか、たわけの如く盛り上がってたのもあって

微笑ましかったです。半笑いでな。








で、観光も終わり香川君に別れをつげ東京に戻る。

帰りの新幹線の道中、ずっとこんな感じで考え事









18歳で上京してきた時、

どんな思いをいだき、どんな将来を目指し

この新幹線から見える景色を眺めてたんだろ。

ipodに入ってたエリッククラプトンの曲。

渇いた心に、渇いた声が染み渡る。

当時、思い描いてた人間には絶対なれてないけど

明日から、いや今日から頑張らねば。

ちょっとキャラじゃないけど、センチな気持ちで

ただただ垂れ流しの景色を眺めて、感慨深くなってました。









熱海くらいを過ぎて、東京まであと少しって所で

香川君からメール。

楽しかった。また来いよ。

そんな内容かなと思いメールを開く。













toshisijyou.jpg
地元のスーパーに、元X-JAPANのToshiが来とるで。
(原文そのまま)







(;´Д`)…ケンタ







苦笑いしながら、『一生の思い出にしろ!!!』と返信。

香川君が空気の読める?読めないバカで救われた気持ちになる。

いい友達を持ったな、と少し元気になって家路に着く。






さて、こんなクルクルパー丸出しのブログを書いてたら

いつの間にか朝。今日も1日頑張るぞ。


コメント
この記事へのコメント
広島は、一度だけ行ったことあります。
空港が、とても辺鄙なところにあるんですよねぇ、びっくりしました。
街中に出るまでに通る山道(?)がとてつもなく四国88箇所巡りな感じがしてちょっとビビりました(笑)

元X-JAPANじゃなくて、今もX-JAPANですぉ、とお伝えください(笑)
一応、復活しましたので(^_^;)
2008/08/22(金) 08:18:17 | URL | 恵 #LQ.SfHvc[ 編集]
観光の際広島市民球場一度だけ行きましたが、
東京ドームとかに慣れているので
狭さに度肝を抜かれた記憶があります。

夜中に見るお好み焼きの写真はとても罪深いです。
個人的に広島風お好み焼き大好物なんで、
都内でミッチーさんお薦めの店とかあれば
ぜひblogで紹介してほしいです。

Toshi、笑いました、そして泣けました。
2008/08/23(土) 03:06:34 | URL | UDI #.uohVUmo[ 編集]
レスれす
>恵ちゃん

復活したの?一夜限りじゃなくて?
へー知らなんだ。

あの空港はね…うん、不便やね。


>UDIさん

な~。半端ないよね。あの狭さ。
東京版、八昌に逝ったさいにはレポしますね。
2008/08/24(日) 16:23:58 | URL | ミッチー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
