ミッチーの勝てば官軍 9月28日の出来事

(*´∀`)ノ コンチャー  P店の店長→会社部長→ドラゴンボール探し。いったい彼の身になにが!!『ガチンコ風に』

9月28日の出来事
(*´∀`)ノ どもども ミッチーでおます。

最近、プロ野球がブチおもろい。

そんなわけで、我が広島カープの残り試合

全て見に行ってやろうと目論んでおります。

今日からの神宮3連戦、横浜3連戦。



まだよ、まだカープのAクラスあるよ。

リーグ優勝は、読売でも阪神でもくれてやるから

なんとか3位に潜り込んで、目指すは日本一。



でも…

('A`)横浜は遠いから、しんどいな…












200809171801000.jpg
そういえば、前回?今月の中旬くらいかな?

神宮に行ったとき、写真のウッチー特製必勝弁当

フジテレビのジャンクスポーツとのコラボレートで

司会をしてる、内田恭子が作ったお弁当。

これがオイシイと評判だから、

知り合いに食べとけと、促がされて買ってみたものの

この持ち方で写真を撮った為、中がグチャグチャ…




えっ味は、どうだったかって?

知るもんですか!!!!!!!!!!








さてさて、話しはかわって…あんまかわらんけど

先日、パチマガの3流ド腐れライター

緑山淳と一緒に野球観戦してきました。







teamusagidosi.jpg
ゲイカルチャー丸出しで、ホモ雑誌の表紙を飾れそうな

チーム兎年(同じ昭和50年生まれ)の2人。




なんだ、このホモの仲良しカップルみたいな写真は。

あまつさえ、仲良く野球デートですか?

俺が第三者の立場なら、確実に言い放ってる。




そんなわけで、この写真の事で誰かに何か言われても

……何も答えたくない。




あ~もう。手首の血管を躊躇なく、縦に切り裂く事ができる

ハードコアなリストカッターになりたい。







まぁ~、話しが脱線してきたけど

東京生まれの東京育ち、生粋の東京人の緑山

この子が何故かオリックスファンでして

オリックス VS ライオンズの一戦を見てきたわけですよ。










200809281259000.jpg
球場場所は、西武ドーム

電車だと、どんどん人里離れた山奥に進むので

若干の不安になる。









200809281300000.jpg
球場前で、なんかのアトラクションを見てる子供達。

しかし、写真だけみたらカオスやな。

ホストに女教師、レインボーアフロにメイド。

ストーリ自体は知らんけど、チビッコ共よ…

そのキラキラとした青春の輝きを忘れないで。








200809281306000.jpg
日曜日という事も相まって、内野席も外野席も満席。

自分達は外野自由席に陣取る。



西武ドーム球場の外野って椅子とか無くて

なだらかな傾斜になってるんだけど

この傾斜がやっかい。

ドリンクとかも地面におくと斜めになるから

ちょっとしたアクシデントでこぼれちゃうわけです。



ほいで、このアクシデントに見事遭遇です。

子供が産まれる瞬間の破水みたいに

自分の股の下から、エルニーニョ現象よろしく大洪水。

その後にヒンヤリとした冷たさが体に伝わる。



後ろの家族連れも戸惑って謝るも

何故か地面しか拭かない。

(;´Д`)普通、こっちの衣類を気にしませんか?



何度も大丈夫ですか?と聞かれるので

大丈夫じゃないけど、大丈夫。と言っときますよ。

と、満面の笑みで大人の対応をとる。



このやり取りで、大丈夫じゃないけどは、いらないんじゃない?

ミッチー 器が小ちぇーと思った奴は

学校のお昼時間に誰とも合席になれずに

俺、一人が好きだからと嘘吹けばいい。



そんなわけで、クソカップルだったら

彼女に向かって、

よぉ~久しぶりだね、元気?今度、遊びに行こうよ。

と、昔の彼氏気分で話しかけ

カップル崩壊に持ち込む所を、満面の笑みで対応をした

俺、悪くない。

うん、悪くない。

確実に、悪くない。







プチハプニングのおかげで

試合中は、換気のいい外で衣類を乾かす事に注いだ為

得点シーンの大半を、売店のモニターで知る。

くっ、何しに球場に行っとるんやワシ。










200809281634000.jpg
まぁ~それでも、オリックス優勢のおかげで

西武球場で清原の姿を見る事ができて満足。

プロリハビリストだの、給料泥棒だの言われてたけど

やっぱり、他の選手とは別格のカリスマ性を持ってるね。










200809281704000.jpg
試合は、そのまま7対2でオリックスの勝利。

昨日の試合も勝ったのでCS確定なのかな?

本人の中では今年最後の野球観戦らしく記念撮影。



そういえば、このメタボ予備軍の緑山さん。

昔はイケメンライターのカテゴリーに入ってたと

ぬけぬけと言い放つんですよ。



(`・ω・´)  目を覚ませ。
  ⊂彡☆))д)~゚




まぁ~脱線したけど

今年の日本シリーズは

オリックスVSカープの決定戦を見てみたいものです。

一先ず第一関門を突破したオリックスに続かなきゃ。












200809172015000.jpg
そんなわけで、今日は腹の底から声を出してきます。

行くぞAクラス。行くぞCS。行くぞ日本一。


コメント
この記事へのコメント
ミッチーさん、破水は冷たくないですよv-12ほとんどお湯が流れてくる感じですね…あ、スイマセン変なトコに食いついてしまって…

緑山さんの日記でもツーショットの同じ写真が使われていました(笑)どこまでも仲良しのお二人ですねv-10
2008/09/30(火) 15:29:43 | URL | mickyママさん #6x2ZnSGE[ 編集]
カープはね、勝つよ!(`・ω・´)


どうやってって言うとね・・・



(´;ω;`)ブワッ
2008/09/30(火) 20:25:07 | URL | よっちゃん #H.cNZGf.[ 編集]
・・・
久々に見たら・・・
会社辞めたんですか(爆

女・・すか?(* ̄m ̄)プッ
2008/09/30(火) 20:57:33 | URL | オダジョ #YeFwB4VE[ 編集]
実は
私も緑山さんと同じく約30年間生粋のオリックスファンです。
超久々に熱いシーズンを過ごしてます(笑)

無論日本シリーズにも行ってほしいですが、
まずはCS初出場で清原の引退の花道を飾れる事が何より嬉しいです。

広島 VS オリックス 実現するといいですね!
2008/10/01(水) 01:07:57 | URL | UDI #3fP8K/.I[ 編集]
レスれす
>mickyママさん

(;´Д`)そこですか?反応するのは…

緑山とは、べ、別に仲良くないんだからね。
か、か、勘違いしないでよね。


>よっちゃん

(・∀・)久しぶりじゃね。

CS残念じゃったわ。
うーん、若手も育ってきたし、
ベテランはベテランの動きをしてくれるし
ルイス、マーティーも残留みたいだし

来年に期待だね。


>オダジョさん

(`・ω・´)違います。

女じゃなかとですよ。
まるっきり違います。

あ~否定すれば否定するほど、泥沼に…


>UDIさん

30年間?
元は阪急?近鉄?

阪急は好きだったんですよ。

サブマリン投法の山田
俊足韋駄天男の福本
剛腕、剛力のブーマー

幼少の頃、カープとの日本シリーズで
度肝を抜かれるくらいいい選手でしたね。

まぁ~一先ず、オリックスおめでとうございます。
僕も残りはオリを応援しておきます。


2008/10/06(月) 03:22:44 | URL | ミッチー #-[ 編集]
阪急ファンです。
好きになった頃は大阪在住でしたが
何故阪急かは自分でもナゾです。

当時は本当に強かったですね。
ただ大阪でも人気は全くなかったですね(泣)



2008/10/07(火) 23:25:24 | URL | UDI #-[ 編集]
そうですね
たまに拝見しています。継続して日記凄いですね。私も努力しないと・・・。ここのところ寒いので体に気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。
2008/11/12(水) 10:29:59 | URL | 暁生 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/08(月) 22:31:29 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/21(土) 11:28:23 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/04(日) 06:26:57 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/14(木) 19:31:04 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/29(金) 20:25:15 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/30(土) 17:17:45 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
