ミッチーの勝てば官軍 展示会

(*´∀`)ノ コンチャー  P店の店長→会社部長→ドラゴンボール探し。いったい彼の身になにが!!『ガチンコ風に』

鮭2
(*´∀`)ノ ども ミッチーです。

ここ最近 全然 パチンコ業界の事を書いてないですが

まぁ~気にすんなって。(シ∀`*)ペチョン

だって~そんなの求めてないでしょ?




でも久々に 最新機種情報を載せちゃいます。

スロットで 今一番の注目メーカー

大都技研の5号機

まぁ~色々 噂が流れてますね。

池袋の遊べるパチンコフェアーに参考出展されてた

『爺夏』(ジイサマー)じゃないか?

いやいや『真・吉宗』じゃないか?

┐(´д`)┌違います。





個人的には ヽ(゚∀゚)/ワソーイ な後継機です。

その名も・・・
















shake2.jpg

シェイク2


(;´Д`)ハァハァ ナジャタン

(;´Д`)ハァハァ 赤高確

(;´Д`)ハァハァ サボハニ














1236355.jpg

うはwwwもうwww

辛抱たまらんwww






さすがに 1G連はないのでしょうが

獲得枚数が多めで 380枚くらい?

展示会は3月末?

ホールに登場は6月?くらいだそうですよ。



スロット事情の厳しい昨今 ホールの救世主になってくれるか?

はたまた 所詮5号機だし。と括られてしまうのか?

まぁ~僕は シェイクが好きだったので 打ちますけどね。
(´∀`ゞ
追悼
(´Д⊂グスン 今日の朝5:00くらいに

広島にある 実家のジイチャンが死んじゃいました。

苦しまないで 寝てる内に死んじゃったそうです。

年齢も86歳なので ま~大往生なのかな?



実は身内が死んだのは これが初めてだったりします。



で、昔 誰かとの会話で

ミッチー
(・∀・)僕 多分 家族が死んでも泣けないっすよ。


知人
(*´∀`)おまえ 映画見て泣いた事ある?



ミッチー
Σ(´д`ノ)ノ映画で泣いた事ですか?普通にありますよ。


知人
(*´∀`)じゃ~家族が死んだら きっと泣くよ。




はっきり言って この真意が理解できない。

う~ん 映画と人生には 共通するものがあるのかな?

と、色々 考えたのですが…



今回 家族が死んで心境といえば…

特別 悲しくもないし 感慨深いものもないわけです。

当然 泣いたりもしないし…薄情なのかな?



しかしジイチャンと最後に会話したのいつだったっけ?

多分 5~6年前くらいかな?

それを考えると 親不孝もんだわな。

でも まぁ~後悔は ないんで一先ず




人生 お疲れ様でした

そして…

さよなら ジイチャン
三共スロット5号機
(*´∀`)ノ ども アパガードのCM最近 見ないですね。

芸・能・人は~ 歯が命!!!

あれに出演してた 芸能人も最近・・・ 見ないですね・・・(´Д⊂




さて たまには リアルタイムで展示会レポでもと思い

頑張って更新しちゃいます。
(`・ω・´)b





今日は 三共のスロット5号機 バトルリーガーを見てきました。





DSC01502.jpg









で、会場となったのは 六本木にある ベルファーレ





DSC01506.jpg





会場入りまで いっかい 長い階段を昇り

通路をウニョウニョ進んで

エレベーターで 地下3Fに降りるという

なんとも はた迷惑な設計。

( ゚Д゚) エレベーターを入り口 正面につけとけや。







で、なんとか会場入り



DSC01494.jpg












まずは、腹ごしなえというわけで 軽食を食す。



DSC01484.jpg




うん 毎回 長くなるので

今日はタンタンと進めていきますよ。







で、台が空いたので 早速 試打することに・・・

事前の前知識としては 5号機初の前兆機能搭載。




まぁ~打てばそれなりにゲーム性もわかるだろって事で

とにかく (`・ω・´)b 打つべし。




打つべし


打つべし



打つべし












touda03.jpg

打つべし






打つべし


打つべし



打つべし












sango15-4.jpg

撃つべし




打つべし


打つべし










orz.jpg

鬱ですorz



(;´д`)ノ いや あんまおもしろくない理解できないです












ゲーム性を何とか理解しようとしてた時に

いきなりステージにダンサー出現

何の前振りも説明もなしで踊り狂う。



DSC01492.jpg






曲もダンスも終わり

何の説明もなしで去っていく。







(;゚д゚)おいおいおいおい











s-bb-060523-3-ns.jpg

投げっぱかよ


少しは説明しろよ。

バックで流れてる曲が BIG中で使用してるとか

何か色々 あるでしょ。
(;´д`)ノ










で、その間 マサラッティーは 営業マンに捕まって

台の説明をずっと受けてました。














DSC01497.jpg

マサラッティー

なんすか。あの営業マン

拷問ですよ。(´Д⊂ ダメポ










で、見てくれた方に機械スペックの案内


リーガーチャンス
 ↓
ジェットゾーン
 ↓
ボーナス
 ↓
スーパーリーガーチャンス



これが売りにしてる 一連の流れです。

当然 完全確率なんで 流れを無視した

直撃ボーナスもあり(合算で200分の1?)




リーガーチャンス

周期があり(大体170~190G)

このリーガーチャンス自体に前兆機能をもたしてます。

チャンス演出は大体 20~30Gくらい続くのかな?



ジェットゾーン

先のリーガーチャンス中に約15~20%で このジェットゾーンに当選

で当選して ジェットゾーンに入ると

次回 BIGボーナスまでのRTになります。

RT中は純増 +0.8枚

REGでは 終わらない?



スーパーリーガーチャンス

ジェットゾーン経由でBIGボーナスを放出すると

かならず BIG終了後のベットで発動?

平均で5Gくらい続くらしい。

ただの リーガーチャンスより ジェットゾーンの当選率がアップ

で当選すれば ジェットゾーンなので またBIG後に発動



BIG枚数 270枚程度

REG枚数 70枚程度

設定は 6段階ではなく4段階設定



ちなみに・・・











DSC01485.jpg



(`・ω・´)b 萌え要素はあります。

萌えがあるのはいいのですが いかんせん中途半端かな?



まぁ~今日は強制基板だったので

ノーマル基板を試打してから 購入は考えます。

今日だけだったら 間違いなく  ポイッ(・∀・)ノ イラネ!!








そんなわけで またまた長くなりましたが おしまい。

最後に ベルファーレの通路で パシャリ


DSC01505.jpg

アルゼはやるぜwww何が?
(*´∀`)ノども アタック25の

児玉さんの ものまねをしてる人の

どこが似てて どこが笑い所なのか

全然 わからないミッチーです。


わはは 似てる似てる
                 あはは
『アタックチャ~ンス』

あはははははは 超ウケル♪


・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)






え~と 10月の2?日に

新高輪プリンスホテルで アルゼの新機種発表会がありました。



機種は あの4号機で一世風靡した

『サンダーV』

『マリンバトル』





で、当日 マサラッティーと一緒に行ったのですが

新機種発表までに 3時間くらい 講演会がありました。

マラソンの高橋尚子ことQちゃんの育ての親である小出監督

セガの元社長や その他 著名な方々達のありがたい話しでしたが・・・

しかしながら不覚にも・・・













1153453166821.jpg

意識なくしてました♪

(*´∀`ゞ



いやいや 拷問ですか?










ようやく 糞つまんない講演も終わり新機種の発表です。





20061031150217.jpg

よーし 今日は

パパ張り切っちゃうぞ♪



まず 最初に試打したのは

『マリンバトル』









20061031150258.jpg

いあwwちょwwおまwww


(;´Д`)萌え路線ですか・・・

前機種は結構 硬派なイメージだったんですが・・・

これも時代の変化か・・・(´Д⊂






まぁ~しょうがない とりあえず打つか。


ペシペシペシ


うおっ前作の1枚役だった小役がスベッテきたー。

普通に揃う。
(・∀・)まぁ最初だし。




ペシペシペシ


10G後 またまた 前作で1枚役だったのきたー

普通に揃う。
(;´Д`)マジで・・・




ペシペシペシ

以下 同じ事の繰り返し。





















viploader193751.jpg

やってられるか~!!!


かえせ!!! あのマリンバをかえせ!!!

1枚役までのスベリが熱かった マリンバをかえしてくれ~。




そんなやるせない状況の中

BIGボーナス当選。
(`・ω・´)b




20061031150131.jpg

ユーリ船長(・∀・)モエ



20061031150146.jpg

Σ (゚Д゚;)歌をうたっとる





まぁ~5号機だし こんなもんか・・・

可もなく不可もなくといった感じ。



で ボーナス終了後 追跡ゲームに移行。





20061031150111.jpg



ん~よく覚えてないけど 多分RTなのかな?



この最中にアルゼの営業マンが

(;´Д`) すみません。写真はご遠慮下さい。







そんなわけで もう1機種のサンダーVは写真なし。

感想としては

サンダーVは 前作通りの硬派な感じでした。

液晶をフラッシュとか消灯などに活用して 余計な液晶演出は一切なし。

ただ許せないのは・・・

「左」3連V 「中」中段V 「右」中段VでBIG 上と下でREG

コンチ音鳴ってもREGかよ~
┐(´д`)┌



さて十分 堪能したしキャンギャル撮って 帰るか。





20061031150100.jpg

ハイハイ パシャ




(;´Д`)あ~疲れた疲れた。下チチくらい見せろ。


帰ろうとすると担当が来て・・・






担当
ど、ど、どうでしたか?



ミッチー
あ~まぁ~無難な作りですね 買わないけどね♪






担当
(;´Д`)そんな~ 即答は勘弁して下さい。



ミッチー
いや でも変に期待させてもね~




以下 両者 無言・・・





















担当
そ、そ、そうだ。この後
ミスインターナショナルに出場する



世界の美女達と食事会を用意してますよ♪
















nan.jpg

なんだってぇーー







もう それならそうと言ってくださいよ。

先に言えば もっと接し方も違ったのに。





















muchiuchi90ee90.jpg

こんな感じに♪




そんなわけで 帰るの急遽とりやめて

世界の美女達に会いに もう1度 講演会をしてた会場に移動。
(`・ω・´)9m GOGO~!!!






ほどなくして 開演。











20061031150208.jpg

ヽ(゚∀゚*)/ ヒャッホイ!



司会からしてハイレベル。

司会のお姉さん かなりタイプです。



で、外人さん達と 記念に写真を撮る為

拙い英語どころか バリバリの日本語で攻める攻める。






(;・∀・)シャしん イイですカ?

(超カタコトwww)






美女達
(*´∀`)ノお~け お~け すき焼き大好き~



いあwwwちょwwwおまwww何故にwwwすき焼きwwwwwww

まぁ~心よく快諾してくれたと見て 撮っちゃいました。









20061031150121.jpg

マサラッティー お気にいりのホンコン代表





20061031150240.jpg

ハンパなく綺麗 日本代表




撮ってると マサラッティーが

Σ (゚Д゚;)あっ 僕もミッチー撮ってあげますよ♪






そんなわけで撮ってもらいました。



















20061031150158.jpg

(*゚∀゚)=3 ムハッ 胸が胸がーーーポヨヨーンと!!!!!









20061031150230.jpg

ミッチーお気に入り ベトナム代表。アオザイ最高♪






帰り際 マサラッティーと2人で 美女達とどうしたら

結婚できるか 熱く討論しました。個人的には 司会のお姉さんが・・・



長くなりましたが これで(・∀・)おしまい♪
いざ展示会に
(*´∀`)ノ どもミッチーです。

なんの縁か 何故かブログを書く事になりました。

正直 戸惑っておりますが まぁ適当に流していきますwww


で、先日22日に展示会に行ってきました。

まずは京楽さんの CR華王

芝公園の駅を降り 目指すは東京プリンスホテル。
(`・ω・´)9m ゴーゴー


λ.・.・.・.歩く λ.・.・.・.歩く λ.・.・.・.ひたすら歩く


東京タワーを横にして とんでもなく歩く。

で、所々に京楽の営業マンがプラカード掲げて立ってるんですが

あまりに歩きすぎて途中で


(;´д`)ノ「東京プリンスまだっすか?」


と、聞いたところ


(・∀・)「歩いてきた方角を考えると 通りすぎてます」


ちょwwwおまwww勘弁してwww



で、なんとか戻っていざ会場に



まぁ~大本命な機種だけに人も多いし、金も掛かってる。


20060825171000.jpg



で、実機を試打するが


(;゚д゚)…これ…もしかして…期待ハズレ?


途中 営業マンが横に来て説明するが


(*´∀`)TOP週は多分 30台以上からですよ


正直 萎えました。

映像は綺麗だし申し分ないのですが、期待以下でした。

感想としては 華観月+テレサテン。


まぁ~それでも 売れるんでしょうが

10台以下は売らないみたいな事 言ってるので多分

自店は入らないけど それはそれでOK。


猪木の時みたく ブッ飛べばいいと心の中で念じて
(・∀・)ニヤニヤ



次は ビスティーさんのトゥームレイダーの為 品川プリンスに
(`・ω・´)9m ゴーゴー


で、知人と現地で待ち合わせの為

タクシーで移動。また歩くのがイヤとかではなく

待ち合わせ時間を既にオーバーしてた為 しかたなくwww

で、品川プリンスに到着。


入ってすぐにエスカレーターを発見
(`・ω・´)b

横にトゥームレイダー5Fに展示と案内板。



ちょwwwおまwww3Fまでしかwww

エスカレーターで上れないんですが。
・゚・(つД`)・゚・



しかたなく

λ.・.・.・.迷う λ.・.・.・.迷う λ.・.・.・.ひたすら迷う



エレベーター発見。
(`・ω・´)b

で、乗り込んだはいいが



なぜか5Fのボタンがなく29Fまで連れてかれるwww

○| ̄|_ 一緒に乗ってた人の視線が痛い



まぁ~なんだかんだで5Fに到着すると

知人がコンパニオンと写真撮影してるので

強引に割り込むwww


20060825171012.jpg



20060825171036.jpg


で、ポラロイドもアホみたいに撮ってもらって


(・∀・)さぁ~帰るか


Σ (゚Д゚;)エッ 試打しないんですか?


そんなわけで仕方なく打つ。

結果…


(・∀・)こりゃ~無いね


おもしろさを理解すべく 通常より長く試打したのですが



…ツマラン



正直 最後の4号機だから悩むけど

逆を言えば 悩みはそれだけ。

まだ4号機が数多く溢れてたら まず入れない。そんな程度の機械。

打ってて IGTのターミネーターを思い出しました。

面白さは以下だけどね。


今回は正直 2つとも期待度が高かっただけに

(´Д⊂ ガッカリでした。

できれば自分の目が曇ってればいいのですが…
