ミッチーの勝てば官軍 未分類

(*´∀`)ノ コンチャー  P店の店長→会社部長→ドラゴンボール探し。いったい彼の身になにが!!『ガチンコ風に』

鍋をする~買い物編~
(*´∀`)ノども 家に遊びに行ったらごはん粒が足の裏につくミッチーです。

おまけに・・・

93%は食塩で 4%は気の迷いで 3%はお菓子で出来てるミッチーです。

え~と ようするに…















thm9787.jpg

(・∀・)暗号ですか?


詳しくは、七瀬はな&かおりっきぃ☆のブログを見てください。

よしよし レッツ前向き♪前向き♪



つい先日 ゼットン大木宅にて鍋をやったんですよ。

メンツは ゼットン大木 ドカベン香川 西田戦車 ミッチーの4名

まったく自炊をしない この4人でも鍋くらいなんとかなるだろ?

そんな料理を舐めきってる安易な発想からでした。



それでまずは、大木君の家の近くにある西友で買い物ですよ。

ちなみに各自のスペック

ゼットン大木: ご飯を炊く時の米と水の分量ってどうやんの?

西田戦車: 味噌汁のダシって どうやってとるんですか?

ドカベン香川: せんべい汁を真似て チップスター入れてみよ~や~







…(・∀・;)この ガキどもは…


よし、ここは ミスター味っ子、美味しんぼ、クッキングパパを

リアルタイムで見てきた 僕が指示を出すっきゃない。

そんな訳で 料理界のファンタジスターである僕が

どんどん的確なパスを出して行くことに。



ミッチー
(・∀・) 大木君はまず鶏肉を買ってきて。


ゼットン大木
(*´∀`ゞ まかせとけ。







200711182033001.jpg

こんなんで ええのかな?






ミッチー
(・∀・) じゃ~次は西田戦車。お前は鍋のスープを買ってこい


西田戦車
(*´∀`ゞ 了解で~す











200711182032001.jpg

醤油、味噌、塩、どれにしようかな?







ミッチー
(・∀・) じゃ~最後に香川君は野菜ね。


ドカベン香川
(*´∀`ゞ ブラジャー


















ahokaakorosuzo.jpg

そんな細かいボケいらんねん!!


なんでブラジャーやねん。ラジャーでええやろ、ラジャーで!!!!!!

しかも若干 アメリカンナイズされやがって。

そりゃ口調も関西弁にもなるっちゅうねん。



そんなやりとりも交えつつ 司令塔ミッチーは的確な指示を出していく。













200711182032000.jpg

やっぱ春菊じゃなくて水菜かな?あっ人参が安い!!




そんな中 司令塔の指示に従わない子が・・・



ゼットン大木
(*´∀`)ノ おーいミッチー。こっちの鶏肉にしようや~


ミッチー
(・∀・)??? えっ何?













200711182033000.jpg

これっこれっ こっちの方がオモロイやん。




















kara-ba-morakujanaize.jpg

はいはい そーすれば。



いいよ~いいよ~ 最近 大木君も腕を上げてきたね。

うん おもしろい、おもしろい。

いや~大木君のセンスには脱帽ですよ。




ミッチー
(・∀・) まさに笑いの神が降りてきたね。


西田戦車
(`・ω・´)b 今のは大木さん 最高でしたよ。


ドカベン香川
(*´∀`) やるな~大木君。流石 カリスマ天才ライターや。






ゼットン大木
(ノ∀`*) ほんま?そんなに褒められると照れるな。






じゃ~最後の支持を出すからね。

大木君 お金払っといて。









200711182043000.jpg

よし オレに任せとかんかい。




一通りの買い物も終え 次回 大木宅にて

鍋をする~食す編~に続く。

人のPCでブログを書くのって 何か大変ね。はぁ~疲れた。
32
(*´∀`)ノどもども ミッチーでおます。

ブログの存在を忘却の彼方に追いやっておりました。

まぁ~嘘なんだけどね。

うん たまに思い出してたよ。


さて 久々に何を書こうか悩んでる所

丁度 本日10月22日は 僕の32歳の誕生日なんですよ。

だからそれがどうしたの?

なんて、生意気な口を叩く

そこのハンペラ小僧どもは


オカンにエロ雑誌とエロビデオが見つかって

本棚に整理整頓されていて

その夜 気まずい晩御飯を共にするといいよ。



そんなわけで32歳になったんですが…

この年になるとなんでしょうね?

変に現実的な物の見方になってしまう自分がいるわけです。



まだ32歳の若輩者かもしれませんが

10代20代と様々な人生の岐路、人生の交差点が

少なからずあったわけですが、

若い頃は 「あ~あの時 こうしておけばよかった~」

そんな感じで あの頃に戻れるなら的な考えだったんですが

年を取ると 時間は取り戻せない。

今 こうしてる間の1分1秒が ただただ無駄にすり抜けていく。




簡単にいえば

若い時ほど過去にとらわれるが

ある時期から将来を見据えてくるのかな?

もちろん人によって考えは様々でしょうが

大なり小なり そんな考えだと思います。




当然 自分も将来的なビジョンを

明確に打ち出さないといけないわけですが

まだまだ 霞がかっておぼろげな状態です。




ただし、おぼろげながらも到達地点は見つける事ができました。

人によっては一生 探しきれないかもしれない やりたい事。

それを見つけれただけでも 一歩前進かな?




理想と現実のギャップがあるにしても

やって後悔と やらずに後悔では意味が違いますしね。

ある著名な作家さんの言葉に

「永遠の愛とは 片思いである」

て、言葉があるんですけど、これと似た心境ですね。




あの時 口に出してれば、行動に移してたら

また 時間が立つことによって美化される事を考えれば

一歩 踏み出す勇気。

踏み出してたら きっと永遠の愛にはならなかったかもしれない。





今 まさに人生の岐路に立たされてる状態なわけですが

やらずに後悔って 永遠の愛っていうか片思いには、なるとは思うけど

多分 この後5年10年とたった時に

何故 あの時 この道を選ばなかったんだろって考えると思うんですよ。





人生1回きり 32歳という年も1回きり

今日という日、今まさにこの時間。

全て 取り戻すことができない事を考えれば

やって後悔って言葉はないですよね。

自分で選んだ人生なんだから後悔っていうよりは

反省くらいが丁度 釣り合うのではないでしょうか?




まぁ~何にしろ 結果が良かろうが悪かろうが

迷ったら やってやれだ。
タイトルなし
20070822211448
(*´∀`)ども、ゴルフは2度としない。

そんな1日を過ごしたミッチーでおます。

とりあえず、新潟より生還中。

んで、ゼットンが…

(・∀・)みやげ、みやげ。
と、戦後のギブミーチョコみたいな

イントネーションで、うっとおしいので

お土産を購入。

(*´∀`)ふふふ。プリンを舐めるように食するがよい。

ゼットン大木の、いやらしい食べ方を次は激写!!

むしゃぶりついて、普段の性癖を見せるがよろし。
タイトルなし
20070822121225
(*´∀`)ふふふ 雨がメタメタ降ってる。

ギザ冷たス。ギザ冷たス。
今、ハーフ終了。

(´・ω・`)ギザ帰りたス。
憂鬱
20070822073421
(*´∀`)ノ ども おはようです。

只今、新潟2日目!!

今朝のテレビでの天気予報は…

曇り のち 雨 時々 雷

ちなみに、ラジオでは大雨洪水警報発令。

こんな状況で、これから接待ゴルフ。
\(`д´;)/ウワァァァン

はぁ~もう誰か代わってぇぇぇぇぇぇ
